みなさまの声

板谷 厚子

新入会員の声, みなさまの声

1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等
大学卒業後に入社したソニーでは海外事業本部において海外向けの広告の仕事をしました。
その後、夫(ソニー)の海外赴任に同行、イタリア、プエルトリコ、ブラジル、アルゼンチン、アメリカと高校時代のAFS留学を含め計26年間の海外生活の後、2010年に日本に戻りました。
イタリア関係でイタリア製アパレルの輸入専門商社で貿易業務、現地買い付けの仕事、イタリア語通訳案内士の資格でNHK番組「世界は欲しいものであふれてる」の音声翻訳などをやりました。
また日本帰国後は日本語の乱れが気になり、日本語教師の検定資格を取りヒューマンアカデミー日本語学校で海外からの留学生を対象に日本語を教える仕事もしています。

2. 当NPOクラブに入会したきっかけと入会してからやってみたいこと
自分の職歴は「経営支援」とは全く無縁でスキルもなく貢献度もないのですが、既に会員である友人の斉藤江美さんの「存在そのものが多様性だから是非入会を」お声がけで入会しました。
次世代育成Gpで大妻女子短大、高崎経済大学付属高校、橘学苑などの仕事をしています。
26年間の海外生活で培ったコミュニケーション能力などを活かし、偏見と差別のない日本の多様化と若者の真のグローバル化の手助けになることをしたいと思います。
また当NPOでその道の達人や人生の先輩に知り合えるチャンスを頂いたので、私にとってまだ未知の世界をいろいろと学んでA-GpやE-Gpで何らかの社会貢献ができればと思います。
「スキル0、伸びしろ100」をモットーに頑張ります。現在の趣味はゴルフとゴールデンレトリバー。

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ