みなさまの声

小川純司

新入会員の声, みなさまの声

  1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

クボタのポンプ事業の国内営業部門に配属になり、民間企業(製鉄や電力、プラントエンジニアリング会社他)向け製品の販売からスタートしました。5年間の経験を経て、その後は全般を事業推進、企画、管理等、間接部門の立場で様々な製品や事業に関わりました。特に海外勤務で中国地域統括会社を管掌、またグループ会社に異動後は監査役を経験したことが非常に思い出深く残っています。

2. 当NPOクラブに入会したきっかけと入会してからやってみたいこと

クボタ出身の先輩で関西グループの田畑GLから声をかけてもらった際、第二の人生の過ごし方についてのアドバイスが甚く腹に落ちたのがきっかけです。一企業の、しかも大半は間接部門の勤務で拙い経験しかありませんが、中小企業経営者の技術力や熱意を大手企業と繋ぐ架け橋の一人としてお役に立てればと思います。昨年は入会後間もない時期に、大阪信用保証協会主催のOSAKAビジネスフェア2022の案件でTLの大役を仰せつかり、多くの会員の支援・協力をいただきました。この貴重な経験を今後の活動に活かすとともに、NPOクラブ先輩会員の活力の源、大いなる元気についてもよく見て・聞いて・楽しく会話して、更に人生の視野を拡げていきたいと思います。

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ