みなさまの声

城所 重夫

新入会員の声, みなさまの声

1.自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

出身企業は自動車機器、油圧機器部品製造のKYB株式会社です。40年以上の勤務のほとんど製造、生産技術畑を歩んできました。自身も両事業部を経験させて頂き、更にはこの間に幅広い多くの知人、友人、お取引先様との協業でとても素晴らしい仕事と人間関係を築くことが出来ました。この人脈とも言える良好な繋がりが今日の自身の貴重な財産となっており、NPOクラブでの主要活動である「販路開拓支援」に生かされているかと思います。

 

. NPOクラブに入会したきっかけと入会してからやってみたいこと

KYB(株)の大先輩また川崎多摩の同郷でもあるNPO手塚理事からの熱心なお誘いもあり、また自分をこれまで育てて頂いた、産業界・モノづくり企業への恩返しする意味も含め2020年9月より入会しました。入会時、NPOクラブは具体的に何をするのか困惑していましたが宮﨑業務推進員長から「来るもの拒まず、とにかく依頼はなんでも受けて下さい、それがNPOを理解し当クラブの意義がわかります」とのアドバイスを受け、短期間の間に多くの経験をさせて頂きました。その活動の結果から中小企業の方から、お礼の連絡が入ると不思議な無上な喜び感がありました。いまなんとなく社会貢献とは何か、利他実践を経験、理解できつつあるように思います。

入会時東京など首都圏はコロナ禍の緊急事態宣言下であり、NPOクラブ会員相互のコミュニケーションも取れず、現役会員から新人会員への直接ご指導を受ける機会もまたありませんでした。コロナ終息後には、是非とも会員のたまり場、神田居酒屋「助六」で早くデビューし、多くの先輩会員皆様からのご指導を賜りたいと思います。

NPOクラブ入会に悩まれている皆様、日本のモノづくり活動の一員として、社会との係わりを絶やさず、共に働きませんか。

そして、より良い人生を多くの仲間と共に歩みましょう!

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ