みなさまの声

渡部 信幸

新入会員の声, みなさまの声

1.自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

富士フィルム/富士ゼロックスで前半20数年間は写真プラント系の生産技術、主に自動加工機の装置開発・設計・実用化をやってきました。この時には日本だけでなくオランダ、アメリカの工場建設にも参加し、海外経験もあります。製品分野は限定されるとは思いますが、自動化された生産機械・生産プラントに関してはその開発から設計製作・安定稼働まで一通りの経験があります。

後半20数年は医療機器やコピー機などの組み立て系の生産技術を主にやってきました。組み立て系では金型や各種部品製造、半導体製造、プリント基板製造、ユニット自動組み立て、本体の手組立作業など、あまり深くはありませんが幅広く取り組みましたので、おおよその見当は付きます。バックグランドは機械系ですが、安定稼働するまでに必要な周辺の知識経験もありますので、これらの経験を生かしていきたいと思います。

 

. NPOクラブに入会したきっかけと入会してからやってみたいこと

富士フイルム勤務時代の先輩でもある飯島様、田島様にお声がけをいただいたのがきっかけで入会いたしました。

入会して2年ほどですが、この4月から金融チームのチームリーダーをさせていただくことになりました。金融機関からの依頼で融資先の製造業の皆様に主としてマッチング支援をしているチームですが、まだ分からないことだらけです。皆様のご支援をいただきながら一日も早く一人前になるつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ