みなさまの声

和光精機株式会社 営業部長 斎藤 大介

お客様の声, みなさまの声

1.企業紹介
当社は1963年創業以来、今日に至るまで鍛圧機械(プレス機械)向けのアナログ式金型位置決め装置を開発製造してまいりました。鍛圧機械特有の超振動下にも耐えうる製品品質がお客様から求められます。部品の細部までこだわり抜くことで耐久性耐震性を保持し、国内外のお客様からデジタル化進む中でもアナログ製品の安心感を評価いただき今もなおご活用いただいております。この培ってきた部品加工、設計技術を活かして3年前に社会に貢献できる「避難所開設用パーテーション“エアトーレ”」を開発・販売開始しました。壁面にトウモロコシを主原料とする不織布を採用することにより、コロナ禍での飛沫感染防止しながら、カーボンニュートラル効果により環境に優しい製品となっています。今後も世界的な課題である「環境に配慮した製品」を開発してまいります。

2.当NPOクラブとのきっかけと、活動についての感想等
埼玉県が認定する「経営革新計画認定企業支援事業」をきっかけに2年前からご支援をいただいております。特に現在は「エアトーレ」の販路開拓を中心にご支援をいただいており、防災製品という既存事業とは全く違う市場参入のため苦戦を強いられるなか、大手企業出身のOBのアドバイザーが多く在籍されていることもあり、中小零細企業では気付けない部分に対してもきめ細やかなアドバイスをいただいております。更に、幅広いご人脈から決裁権を持つ方にダイレクトにご案内することが出来るのも我々だけでは決して成しえないことです。今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.wako-seiki.com/

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ