みなさまの声

岡本化学工業株式会社 代表取締役 岡本博明

最新情報, お客様の声, みなさまの声

1. 企業紹介
弊社は1932年創業以来、80年以上に渡り感光性樹脂の研究を自社だけではなく大学や他の研究機関と共同研究を続け、初期は接着剤を製造販売し、その後印刷用途向け感光性樹脂から印刷用原版を製造販売し、2010年以降は3Dプリンター用レジン(感光性樹脂)の研究に重点を移し同時に製造販売を行ってきました。また弊社は特許を重要視しており出願120件以上しております。
我々の得意とする感光性樹脂の高度化技術を用い3Dプリンターで造形したプラスチックといえどもお客様のご要望に応える耐性や靭性を持たせるレジンを開発し注目を浴びています。
特に高機能を求めながらも、“人にも環境にも優しい” 水洗いができるレジンというコンセプトの製品は、お客様に大変ご満足いただき、おかげさまで印刷用材料事業から3Dプリンター用レジン事業へと刷新することができました。
2023年は東京の次世代3Dプリンター展とフランクフルトで開催された世界最大の3Dプリンター展であるFormnext2003に出展し、新たな販売チャンネルを構築する足掛かりを得ました。今後も世界中のお客様のご要望にお応えできるよう全社一丸となって取り組んでいきます。

2. 当NPOクラブとのきっかけと、活動についての感想等
NPOクラブ様との出会いは旧日立化成出身の弊社高根君が同社元タイ法人社長の岡田様と知り合いで、岡田様の紹介がきっかけです。
NPOクラブ様と活動をさせて頂き私共にとり とても良い所は通常ではお会いできない方や辿り着くのに非常に努力が必要で且つとても時間がかかる決定権を持つ方にダイレクトにアクセス出来ることです。と同時に知見・経験を沢山お持ちの方からアドバイスを頂けるので、私共が避けていた所や見落としていた所を鋭く意見を頂けるのでとても勉強になります。今後ともご指導を宜しくお願い申し上げます。

https://www.okachemi.com

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ