最新情報

経営支援NPOクラブが4年ぶりにサイエンスアゴラに実地開催で出展

2023年08月10日 最新情報

経営支援NPOクラブは2021年(web開催)では2年ぶり、実地開催では2019年以来、4年ぶりにサイエンスアゴラに参加出展します。サイエンスアゴラとは「科学の広場」という意味で、2006年から科学技術振興機構(JST)が「科学に対する認知を広める」のを目的としてスタートしたイベントです。最近では来場者、出展者と「共創して未来を考える場」を創るのを目指しています。

当、経営支援NPOクラブは2014年から2019年まで6年連続で出展を続けてきた実績があり、次世代育成支援グループが中心になって「実務経験豊富な達人と語り合おう」というテーマのもと、毎年多くの若い人達を集めて盛況でした。

そして今年は、より科学と関係性の高い具体的な展示を目指します。その為には機械、電機、ものづくり系の企業の出身者が多いCグループの協力を仰いでNPOクラブの科学技術の識者がセミナー形式で若い人達に「科学技術と未来の生活」について語りかける企画を実施します。

今年のサイエンスアゴラは11月の18日(土)と19日(日)の2日間、10時~17時迄お台場のテレコムセンタービルで行われます。ぜひ時間のある方は足をお運びください。

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ