みなさまの声

友永 正信

新入会員の声, みなさまの声

1.自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

2021年10月に入会させていただきました。銀行員時代(三和銀行(現:三菱UFJ銀行))は、入行しました京都を振り出しに大阪、名古屋、東京と主要都市の国内営業を経験しています。

その後「コンピュータソフトウエア開発企業」への出向を皮切りに「中古車の買取り会社」「広告代理店」「外資系銀行」「タクシー会社」「ヘアケア製品製造会社」に勤務しました。このように様々な「業種」「職種」を経験したので他の人にはないネットワーク(人脈)を多く持っています。

. NPOクラブに入会したきっかけと入会してからやってみたいこと

経営支援NPOクラブを知ったきっかけは「東京中小企業家同友会」のビジネス商談会です。面談者(井料様)の人柄にも触れて直ちに事務局を訪問し入会を決めました。

私の持っているネットワーク(人脈)には賞味期限があります。その賞味期限が残っている間にネットワーク(人脈)を活用して中小企業の営業支援のお手伝いができれば良いと考えています。

また中小企業支援を通じて自分自身にも新しい「引き出し」ができることによって新たなネットワークや賞味期限が延長できることにもなると考えています。

新型コロナのおかげで生活習慣病も改善し、家庭的にも「亭主元気で留守が良い」を実践できることを喜んでいます。

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ