みなさまの声

森脇 かをる

新入会員の声, みなさまの声

  1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

京都で生まれ、仕事で離れるまで、ずっと京都で暮らしておりました。当時、京都は蜷川知事の全人教育制度下にあり、誠に自由な学生時代を過ごしました。自由を貴ぶ精神は、例えば同級生の職業選択の多様性をみても頷けるものがあるのかなと思います。

私自身は、大学卒業後、大塚製薬(株)に入社し主に循環器系の医薬品の臨床開発に従事しました。その後、医療機器を開発している子会社に移り、治療機器の開発に携わると共に、業界関連の活動にも参加致しました。

現在は、医療機器を製造販売する東京の会社で、2日/週の割合で働いています(今は、在宅勤務となっています)。

 

. NPOクラブに入会したきっかけと入会してからやってみたいこと

2019年1月末、東京から京都に引き上げる際に、理事のご紹介をいただき、当NPOクラブに入会致しました。関西グループとヘルスケア研究会に所属し、医療関連に係る事業会社の支援にかかわり、まだまだお役には立てておりませんが、やり甲斐を実感しているところです。

2021年初より講演会グループにも所属し、早速、3月には愛知県の公立中学校の「職業人の話しを聞く会」で、中学生を対象としてオンライン講演会で講師を務め、人材教育活動に興味を覚え始めてもいるところです。

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ