みなさまの声

星 義郎

新入会員の声, みなさまの声

1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

東京新宿で生まれましたが、5歳の時に父親の転勤で福岡へ。以降、小学校中学校と福岡で暮らし高校から東京に戻ってきました。大学卒業までは東京で過ごしましたがテルモ入社後は富士宮、前橋、広島、札幌、名古屋と営業の第一線で活動してきました。その後本社勤務で営業本部営業企画及び歯科事業等を担当し歯科向け生体材料の米国販売を機に52歳でテルモを早期退職致しました。退職後は興味のある事を中心に生活をしながら昨年亡くなった母親の介護含め気儘な生活を送っておりました。

テルモ在職時は、金属針ガラス注射器をディスポーザブル商品へ、点滴瓶をプラスチックバック輸液剤へ、水銀体温計を電子体温計等々、現在では当たり前になった商品へのシステム切り替えに努めて参りました。

2. 当NPOクラブに入会したきっかけと入会してからの活動についての感想

65歳になり、色々な場面で面白い中小企業があるなと感じ拘る事をしたいなと思っていた時に、たまたまテルモO B会の席で当N P O理事の方からお誘いの紹介を受け2019年6月に会員になりました。その月のヘルスケア研究会、Bグループ定例会で早速首都圏案件のサブリーダーを拝命され訳分からずに親睦会へ、そこで諸先輩方の話を伺いながら少しずつN P Oの活動を理解してきた様に思います。現在はAグループ、Bグループ、Eグループ、ヘルスケア研究会に属し、首都圏中心の案件に関わっております。

1年目はガムシャラに多くの案件に関わらせて頂きましたが、2年目となり今回のコロナ禍の中で地に足を付けた活動が出来たら良いなと考えております。

この経営支援N P Oクラブには全国の活力ある中小企業の情報が多く集まると感じていますので少しでもお役に立てればと考えております。

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ