みなさまの声

佐々木 三郎

新入会員の声, みなさまの声

1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

昭和34年田舎(愛媛)のミカン農家の息子で生まれ、農家の後継者になるはずだったんですが、都会にあこがれ念願の東京に出て今日に至っています。

丸紅に入社後、繊維部門ではスキーウエア、カジュアルシャツ、水産部門ではアラスカからの魚の輸入。その後冷凍食品会社(加ト吉)に転職し、中国を中心に海外事業を担当しました。

現在は韓国の会社の日本法人でこれまでの食品メーカー、流通業とのネットワークを活用した分野で仕事をしています。

 

2. 当NPOクラブに入会したきっかけと入会してからの活動についての感想

ある展示会場で会員の中島さん、城所さんにお会いし、NPOクラブのお話を伺い入会をお願いをしたことがきっかけで、今年の4月よりNPOクラブに参加させていただくようになりました。

食品業界OBの集まりなどにはよく参加しており、当NPOクラブもそんな雰囲気かと予想していたんですが、豈図らんや、各業界ですごい経歴、経験をされた方々が真剣に議論・活動されている姿を目のあたりにして驚いております。

諸先輩方が頭もシャープで精力的なのも、このNPOクラブに参加されていることが一因かと思います。現在Aグループ(食品等)に所属していますが、懇親会で伺うお話は勉強になりいつも楽しみです。

私は現在の会社が休日の時にしか参加できないため、なかなか戦力になれていませんが、

お役に立てるように頑張りたいと思います。

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ