みなさまの声

水越正孝

新入会員の声, みなさまの声

1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

現在、68歳です。富士通で、主に大型計算機向け半導体の実装技術開発に35年間関わり、大震災の年の暮に退職しました。再雇用の誘いを蹴飛ばし、仕事でお世話になった会社と技術顧問契約を結び、今も2社が残っています。このため、学会に所属し、毎年20以上の展示会を歩き回り、新情報を集めています。多くの技術情報やアイデアを顧問会社に提供していると思っています。
趣味は散策と旨い酒と肴を味わうことです。漬物は、自分で作ります。最近は、ホヤの塩辛・酢の物に凝っています。散策は、知り合いを誘い「江戸歩き」を年に6回ぐらいやっています。

2. 当NPOクラブに入会したきっかけと入会してからの活動についての感想

一昨年の11月に佐藤敏夫会員に誘われ、CDグループの定例会に見学者として、参加しました。そのとき、偶然、富士通の招致の話しがあり、対応することになりました。これが入会のきっかけです。
退職以来、個人的に展示会を回って、企業の話を聞いていたので、中小企業の為の経営支援NPOクラブの活動は面白いかなと思いました。2019年のインターネプコンで初めてマッチングをしましたが、これにはエネルギーが要りました。もう少し、楽にマッチングする方法や、中小企業の将来の事業を一緒になって考えることが必要と思います。

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ