みなさまの声

中田利通

新入会員の声, みなさまの声

1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等

昭和28年生まれ、京都大学卒。司法修習を経て昭和54年弁護士登録。
渋谷法律事務所に入所し、大手では損害保険会社や不動産会社の顧問業務、バブル崩壊後は銀行の不良債権処理や倒産関係、その他中小企業や、個人の相続・不動産紛争などを中心に業務を行ってきました。
4年前に突然原因不明の全身関節炎に見舞われたのを契機に、渋谷法律事務所の業務は若手弁護士に任せ、自宅・病院に近い新宿御苑近くに中田利通法律事務所を開設しました。公職公務のほとんど辞退し、継続しているのは帝京大学法学部客員教授、裁判所の調停委員など。

2. 当NPOクラブに入会したきっかけと入会してからの活動についての感想

病気は1年で完治し、しばらくゆったりとした日々を送っていたとき、井料会員と知り合い入会しました。動機は、私の顧問先などにも経営支援を求めるニーズが多いこと、私自身の長年の弁護士経験で企業支援に貢献したいこと、そして活気あふれる先輩会員との交流を楽しみたい、その3点です。
現在は、Aグループ、Eグループ、および事業承継チームに所属しております。
いずれも様々な業種・個人スキルを発揮され、きめ細かな活動をされていることに魅力を感じております。
宜しくお願い申し上げます。

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ