みなさまの声

蓼沼 美智代

新入会員の声, みなさまの声

出身企業 三井住友信託銀行㈱、
三井住友トラストビジ・ネスサービス㈱ 

出身地 兵庫県尼崎市

1. 自己紹介、PR、出身企業でやっていたこと等
金融機関出身ですが、銀行業務は個人営業を7年経験しただけで、他は人事と秘書の経験のみです。人事は長かったこともあり、採用・研修・給与賞与・労務管理・社会保険等と全般を担当しました。採用業務を通じて大学生や転職者と触れ合えたことは、若者の考え方や行動を知り、自分自身がリフレッシュできる貴重な財産でした。

2. 当NPOクラブに入会したきっかけと入会してからの活動についての感想
退職後、ボランティアを考えていたところ、会員の方と知り合い紹介していただきました。メーカー経験のない私ですが、関西グループ定例会議をオブザーバー参加した時の居心地の良い雰囲気と新しい世界に触れることに魅力を感じ入会しました。
予想以上に幅の広い活動と、会員の方々の熱心な様子とグループ全体でのサポート力に驚きと尊敬を感じています。
関西グループ入会後早8か月になろうとしています。展示会での招致活動を経験しただけで活動らしい活動はできていませんが、面談の同席や地域案件の管理などご指導をいただき刺激を受けながら学ばせていただいています。
技術的なことは難しいかもしれませんが、前向きに役立つことを見つけて活動を続けたいと思います。

 

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ