みなさまの声

鈴木 清江

新入会員の声, みなさまの声

㈱三越伊勢丹で人事・教育や店長、部門長として店舗経営に携わってきました。

人事・教育時代には全社的品質管理運動(TQC)の事務局や人事賃金制度改革プロジェクト、女性リーダー研修、管理職研修、販売員研修等幅広く担当し、店舗経営としても都内店、地方店を経験してきました。

 

退職後は自ら実践してきた「人を活かすマネジメントによる業績向上」や「職場のより良い人間関係づくり」「女性として働き続けてきたこと」などを日本社会で求められている女性リーダー育成や若者キャリア支援に活かしていきたいと思っていたところ、会社の先輩に当NPOをご紹介頂き2017年夏に入会しました。

これまでの活動は大妻女子短期大学や高崎経済大学での女性活躍に関する講演や20名以上の会員で行っている「実務の達人」イベントで若者世代にこれからの女性の働き方等をマンツーマンでお話しするなどです。若者世代に実務経験から学んできたことを伝える機会が増え、また若者に興味をもって頂いたことはNPOでの活動のやりがいに繋がっています。思いがあっても個人ではなかなかできないことがNPOクラブという組織を通じて実現できることは入会の大きなメリットと思います。

 

 

 

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ