みなさまの声

株式会社ヤナギモト 代表取締役 柳本 喜満

お客様の声, みなさまの声

1.企業紹介

弊社はステンレスと銅合金の鋳造メーカーとして大阪府高石市に工場を構えております。鋳造だけでなく木型製作、機械加工も社内工程に取り込み社内一貫生産体制をとることで鋳物ではなく部品としての出荷をお客様に提供できるよう心がけています。また自社開発のバインダーにより難度の高い精密鋳物の製作が可能です。特にインペラ(羽根車)を得意としており、ポンプメーカー様からご好評をいただいております。

最近では2020年の代表交代を経て新しい材質、新しい技術、新しい販路など新しいもの好きな会社として日々努力しております。モネルやハステロイなど特殊鋼へのトライ、2021年にはレーザー溶接機、2022年には再度の凝固解析と砂型積層造形機を導入しました。また2021年から展示会への出展を開始し、2023年にはドイツでの国際鋳造展示会への出展を計画しております。

2.当NPOクラブとのきっかけと、活動についての感想等

貴法人との出会いは展示会への出展を計画した際に、関西グループの中谷様、山田様に相談させていただいたことがきっかけです。すぐに貴法人内で連絡・調整いただき、その後、株式会社田島軽金属様をご紹介いただきました。2021年12月には田島様の展示スペースを一部お借りして出展させていただきました。2022年5月には高知機型工業株式会社様をご紹介いただき、田島様ご指導のもと3社にて大阪で合同出展、2023年5月にも同様の取り組みを予定しております。

貴法人は皆様の動きが本当に機敏で力強く、見習わなければならないことが多々ございます。また豊富な知識をお持ちですので、今後も様々な方から忌憚のないご意見をご教示いただければ幸いに存じます。

https://yanagimoto.jp/

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ