みなさまの声

さとやま食品株式会社 代表取締役 松田 辰志    

お客様の声, みなさまの声

1.企業紹介

弊社は、過疎高齢化の進む島根県にあり、中山間地域農業の振興と食による健康維持を超高水圧で特殊加工した玄米で行っています。

特殊加工した玄米は、①食べやすく、調理しやすく、玄米の栄養を摂取しやすく、玄米と白米を混ぜて市販炊飯器の白米モードで簡単に炊け、継続的に食べることができます。

②また、長期保存も可能で、玄米の輸出、玄米粉商品の輸出により世界的な食糧問題や持続的可能な社会の構築に貢献できればと思い、全国各地の玄米をお預かりして加工しています。

③特殊加工した玄米の継続摂取により健康長寿に取り組むことが可能です。健康への有用性と継続して食べても健康を害さないというエビデンスも取得しており健康経営に取組む企業様にも採用されています。

④小麦アレルギー対応原料としても使用可能で、様々なレシピの素材としてご活用できます。

⑤やまといも等、地域の特産品の販路拡大も行っています。

2.当NPOクラブとのきっかけと、活動についての感想等

島根県の振興に力を入れられている貴クラブ会員様からのご紹介で販路開拓のご相談をさせていただいています。

ご紹介頂いた大興産業様経由で全農グループ様への販売準備に入りました。特殊加工した玄米の商品性をご理解頂き、

貴NPOクラブ会員様も個人的にご購入いただいています。先月は、「食」を活動テーマとする楽膳倶楽部様主催(貴NPOクラブ様後援)のイベントに参加し、商品紹介・販売の機会もいただきました。

引き続きのご支援とご指導のほど、お願い申し上げます。

さとやま食品株式会社  https://satoyama-food.co.jp/

 

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ