みなさまの声

三重化学工業株式会社 代表取締役社長  山川 大輔    

お客様の声, みなさまの声

1.企業紹介

当社は1956年の創業以来、防寒手袋ではトップシェアを持つ作業用手袋「ミエローブ」。弁当やケーキの持ち帰り用から精肉、魚介類の配送用まで、どんなニーズにも対応できる保冷剤「スノーパック」。頭や身体を冷やし快適にする保冷具と合わせ、3つの事業をメインに65年にわたり様々な製品を提案してきました。そういった中で2017年には、社として10年来の夢であった医療機器ブランド「メディアン」を立ち上げ、4つめの柱とすべくチャレンジしています。

目まぐるしく変化する時代。生活様式までもが変化する時代。多様性との協働を目指し、新たな部門として、昨年、「ミエラボ」を立ち上げました。マーケティング、企画、開発、連携を中心に、枠にとらわれず、新たな『発見』に取り組んでいきます。

2.当NPOクラブとのきっかけと、活動についての感想等

三重県では、ヘルスケア産業振興として、県内企業による医療・福祉機器等の製品開発の支援に取り組んでいます。その支援の中で、経営支援NPOクラブ様をご紹介いただきました。

元々、大手医療機器メーカーなどで働いて来られた方々がアドバイザーとなり、医療分野に参入セミナーの開催、個別での製品開発や販路開拓、素材についてまでも相談にのっていただいており、実際に医療機器メーカーや医療機器ディーラーとのマッチングもご支援いただいております。

 

三重化学工業株式会社  http://www.miekagaku.co.jp/

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ