みなさまの声

高知機型工業株式会社 代表取締役社長  北 政憲    

お客様の声, みなさまの声

1.企業紹介

弊社は鋳造用の型製作(金型・木型・樹脂型等)及び鋳物・鋳鋼品の試作開発から量産品調達までを行っています。

弊社の強みは、設計段階から必要とされる強度や形状にまで踏み込んだ鋳造品最適化の提案(VA/VE提案)と、光造形品を応用した型不要の精密鋳造工法により、鋳造部品を使った装置開発のリードタイム短縮、最新の3次元測定器等による徹底した品質管理です。

弊社は主体的に「SDGs(持続可能な開発目標)」の17項目すべてに取り組み、特に自家消費型太陽光パネルと大型蓄電池で地域の防災・減災と低炭素化を同時実現し、クリーンエネルギーで製造しています。また、「地域牽引企業」や「高知県ワークライフバランス推進認証企業」、「健康経営優良法人2021」、「高知県南海トラフ地震対策優良取り組み事業所」の認定を受け、お客様から安心して選んでいただける企業を目指しています。

 

2.当NPOクラブとのきっかけと、活動についての感想等

貴NPOクラブとのきっかけは、一般財団法人四国産業・技術センター(STEP)担当者からご紹介をいただき、2019年12月に入会させていただきました。

貴NPOクラブの皆様の高度な専門知識と幅広いネットワークによる支援体制が素晴らしく、ご担当者の熱心なご対応と成果重視のご指導に、日々、感謝いたしております。弊社木型部門では、ご紹介いただいた企業様とのお取引額が次第に増加し、部門売上の約25%を占めるまでになりました。また、企業経営者育成の視点からのご配慮やご指導も大変ありがたく、多くのことを学ばせていただいております。

高知機型工業  https://www.nc-model-inc.co.jp/

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ