みなさまの声

株式会社田島軽金属 代表取締役 田島 正明

お客様の声, みなさまの声

1.企業・団体紹介のPR、
貴企業でやっていること等

当社は、半世紀に渡り「砂型アルミ鋳物」の製造販売に取組んで参りました。

多くのユーザー様との出会いによって、技術や管理の両面に磨きをかけることで存続することができました。

 

その間、多くの方々のご支援・ご協力を頂き、新材料(アルミ基複合材料:MMC)の鋳造技術や、社内工程の安全性や生産性向上に向けた反転装置の開発と導入に取組み、他社への拡販も行っている製造業です。特筆すべきは、逸早く「木型メーカーとの協業」に取組み、同業他社の追随を許さない木型供給体制を構築致しております。

 

又、事業規模の小さい同業社同士の連携を果たすなど、他社に先駆けたビジネスを創造しております。

 

2.当NPOクラブとのきっかけと、活動についての感想等

特定支援会員として入会させて頂き、早15年になります。
既存顧客の売上が安定しにくいことを受け、販路開拓の必要性が迫っておりましたところ、足利銀行羽生支店の当時の次長から、貴クラブのパンフレットを頂いたのが始まりです。

初めての会議でPRの機会を頂いた日の記憶では、説明時間の2倍以上の質問攻めにあったことを鮮明に覚えております。

その後は、経験・人脈・知識をお持ちの皆様にご来訪頂き、ユーザー紹介のための同行訪問などをして頂きました。やはり極めつけは「地域中核企業創出支援事業」を通じた展示会の設営から新規顧客招致までのご支援に、心から感謝を申し上げる次第です。

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ