講演会事業

長野県(浅間テクノポリス地域センター) 大平様

経営支援NPOクラブ 講演事業に対するコメント

浅間テクノポリス地域センター
大平

(公財)長野県テクノ財団は、「産学官連携を主要な手段として技術革新による地域産業の高度化と新産業の創出の促進」をミッションとしています。

浅間テクノポリス地域センター(浅テク)は、長野県の東部地域(東信)を担当し、地域に密着した活動を行い、「モノづくり」の技術革新をサポートしております。

浅テクでは人材育成事業の一環として “浅テク・ハイテクセミナー”を、年に数回開催しております。

新技術・新製品開発に向けて、今後成長が期待される「健康・医療」、「環境・エネルギー」、「次世代交通」等の分野の先端技術の動向や経営戦略をテーマとしたセミナーを企画・開催し、好評を博しています。

テーマ・講師選定にあたっては、広範囲の分野で先端技術の講演をして頂く講師を見つけ、来て頂くのは、並大抵のことではありません。

経営支援NPOクラブ様は、企業で活躍された実績のある豊富な人材と、広範囲のネットワークを持っており、適切な講師・テーマ選定に大きな力を発揮して頂いております。

年度ごとの講演テーマは、前年度の実績と反省をベースに、各分野の動向等も加味し、相談しながら方向性と具体的なテーマを決めています。

地方ではなかなか聞けない講師・テーマがほとんどですので、東信のみならず全県または県外からも参加頂いている状況です。

毎回アンケートを取っていますが、こういったセミナーを是非継続して欲しいとのご意見をたくさん頂戴しており、大変好評です。

他にハイテクツアーや産学交流事業でもご協力頂いており、既に10年程になるお付き合いです。

今後とも引き続きのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 

<<前のページに戻る

サイト内検索

ページの先頭へ